ゲームを記録する

ほぼ自分用プレイ記録。ゲームによって記事の熱量に差があります。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

これレビューの必要あるのかよって感じなんですけど一応。

スマブラ(スマスペ)発売日に買いました!買いましたとも! こんなにスマブラをやったのは64の時以来です。というぐらいハマッてるんですが、ストーリーが無いゲームってなんとなく「時間が無駄なのでは」みたいな気持ちが湧いてくるんですけど何でしょうねこれ・・・(対戦ゲー不向きマン)

もう色んなところで言われまくってると思うんですけどメインのストーリーモードと言われるモードの難易度が高いところがやや気になりますが、それはさておき細かいゲームのネタが各所にあってアツイ。

もうゲームを愛する人間全員やった方が良いのでは?というレベルではあります。

オープニングムービーは必見!

メインストーリーの灯火の星オープニングムービーは必見。 歌も素晴らしい。確か歌ってる子、めちゃくちゃ若い子なんですよね。

カービィが好きなのでこの展開は嬉しかったです。 あと最初のシュルクの未来視(ビジョン)!

「あの頃」の楽しさをもう一度

年末年始、夫の実家に帰った時夫の大学時代の友人達と朝方までスマブラしてみたんですけどリアルでスマブラするのが一番楽しいという分かりきった結論が出ました。

今自分は地元や昔遊んでいた土地とは随分離れた土地で暮らしているので周りに友達が少ないんですけど友達が多い環境とか、行きつけのバーにスマブラがあれば楽しいだろうなぁと思います(・・・)

私は小学生の時、64のスマブラを実家マンションの近所の皆といつもプレイしていたのでそんなことを思いだしたり。 一番強い6年生のお兄ちゃんはドンキーやネスを使ってたなあ。強い人あるある。あとプリン使ってたりして。(でも強いので勝てない)

対戦ゲー強い人っていつの時代もカッコイイですよね。憧れます。