ゲームを記録する

ほぼ自分用プレイ記録。ゲームによって記事の熱量に差があります。

星のカービィスターアライズ

安定のカービィで面白かったです。 近年のカービィのストーリーモードがどんどん簡単になり短くなっているのが気になりますがこれも時代なんでしょう。

雰囲気はSDXの銀河に願いをに近いと思いました。色違いのキャラ多かったし。

ラスボスはダークマターとゼロツーとガノンドロフを3で割ったような印象。 据え置きカービィのラスボスは怖いキャラが多い。中々グロかったです。そういうところ大好き。

唯一の不満点としましては4人なので画面がとにかく見づらく感じたところ。 好き勝手にフレンズ達が動き回るのでカービィどこ?ってよくなる。

ただこれ私がぼっちでプレイしてる大人だからそう思うのかも知れない。 本来のターゲット層であると思われる小学生達は恐らくこのゲームを友達とプレイすると思うのであまり見辛くならなさそう。言ってて哀しくなってきた。

隠しスイッチを押すことで開かれるエクストラステージは恐らく過去曲オンリーのステージで懐古厨としては嬉しかった。

過去作キャラがフレンズ召喚として喚べるのも嬉しい。 私はマルクがめちゃくちゃ好きなのでマルクを動かせるのが夢のようでサイコーでした。 キャラ好きならすごいオススメです。

星のカービィ スターアライズ - Switch
任天堂 (2018-03-16)
売り上げランキング: 29