ゲームを記録する

ほぼ自分用プレイ記録。ゲームによって記事の熱量に差があります。

Doki Doki Literature Club! (ドキドキ文芸部!)

短いからすぐクリア出来ます。クリア時間3、4時間ほど。無料だし是非やろう。

感想に関しては http://madeinroom.blog.fc2.com/blog-entry-115.html の方が一番共感出来ました

設定について

部長

第四の壁を破ることが出来る権限を得る役割。 部長になったキャラは全員メタ視点を得る。

キャラクターについて

モニカ

文芸部の「部長」。

おそらく今作のメインキャラクター。

サユリ

リボン、キティみたいだなって思った。 日本のキャラクターの代表であるキティをイメージしてる説ありそう。

鬱病の幼馴染み。

ユリ

テンプレ的なヤンデレ

ヤンデレなので攻撃力が高い。

ナツキ

虐待されてる?妹キャラ。ゲロ吐く。

第一印象はひぐらし北条沙都子

自分が分からないポイント

部長になると第四の壁を破る権限を得ることは分かったんだけども、部長になると恋愛対象外になる?ならない?

ざっくりした感想

何かごちゃごちゃ書こうと思ったけど下書きを放置しすぎてごちゃごちゃ書く気もなくしてしまった。

こういうギャルゲー・エロゲー形式の電波ゲームって良いですよね。私は好きです。絵にしてもシナリオにしてみ日本のゲームのような感じなのですが、これが海外ゲームだということが一番の驚きですね。 プレイヤー本人に語りかけてくるところはゲームならではの良さがあると思いましたし、この感覚はプレイしないと分からないと思いました。

キャラはモニカが好き。

総評

★★★★☆

こういったチャレンジングな内容のゲームを無料で出して貰えていることに感謝。