ゲームを記録する

ほぼ自分用プレイ記録。ゲームによって記事の熱量に差があります。

スーパーマリオオデッセイ

あんまりマリオしないんですけどCMのオシャレさがハンパなく気になってたのでプレイ。

ところでCMでも使われたこの「Jump Up, Super Star!」歌ってるおねいさんはこの都市の国の市長なんですけどどんな狂った市長なんだよ…

しかし良いイベント。ここ、大好きです。 ちなみに英語版の方が歌声も歌詞も良いです。

ここのシーンみたいに、時々壁際でファミコンマリオ操作モードになるんですけど、上手く3Dのマリオと混ざっていたと思う。 逆さまで操作するのとか新鮮で良かった。

しかし街の人達は普通の人間のサイズ感なのにマリオ達だけ人間じゃ…ない…?人間とは一体…?マリオは人間じゃない…?とナゾの不安感に襲われた。

あと今回のクッパはちゃんと悪者してましたね。w

マップがパンフレットになってて、昔の攻略本とかリアルの旅行ガイド見てる感じすごく好き。

全体的に良ゲーでした。 まぁ任天堂の代表的なキャラクターのゲームで面白くないゲーム無いですけどね。

スーパーマリオ オデッセイ - Switch
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 41