ゲームを記録する

ほぼ自分用プレイ記録。ゲームによって記事の熱量に差があります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

FINALFANTASY零式HD

PC

FF零式。一ヶ月前ぐらいにとりあえず一周クリアしました。 今プレイしているFE風花雪月が一段落したら2周目ありかなと思っています。 零式は友人に「好きそう」とよく言われる作品だったのと、元々FF15の原型となったヴェルサス13と同じファブラノヴァシリー…

ニーア オートマタ

PS4

ニーアシリーズ初!です。 DODは太古の昔にやりました。 基本的にすごく完成度の高いゲームだと思いました。 それだけにドンピシャ「ヨコオ節」に乗れない自分を憎たらしくも思います。 あの世界観とキャラが合えば神ゲーでしょう。 一応一通りABCDEやりまし…

Doki Doki Literature Club! (ドキドキ文芸部!)

PC

短いからすぐクリア出来ます。クリア時間3、4時間ほど。無料だし是非やろう。 感想に関しては http://madeinroom.blog.fc2.com/blog-entry-115.html の方が一番共感出来ました 設定について 部長 第四の壁を破ることが出来る権限を得る役割。 部長になったキ…

カプコン ベルトアクション

プレイしたことあるのはファイナルファイトぐらい。SFC版のみ。 ベルトアクションが好きなのでかなり楽しめました! こういうゲームはレトロゲー故のストレスが少なくて良いですね。 というわけで2つだけ遊んだ感想。 ファイナルファイト 久々にやったらメ…

キングダムハーツ3

PS4

キングダムハーツ! 1.2.(各FM込み).バースバイスリーププレイ済みなのですが13機関を掘り下げる方向性になってきてから放置し続けていたシリーズ。 久しぶりの正規ナンバリングということでプレイ致しました。 単純にまたあの3人で旅に行けるっていうのが嬉…

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

これレビューの必要あるのかよって感じなんですけど一応。 スマブラ(スマスペ)発売日に買いました!買いましたとも! こんなにスマブラをやったのは64の時以来です。というぐらいハマッてるんですが、ストーリーが無いゲームってなんとなく「時間が無駄な…

ゼノブレイド2

※ネタバレあり 年末に終わってたんですけど投稿してなかったので−! ゼノブレイド2は素晴らしいゲームです。もしかしたら前作以上かもしれない紛う事なき神ゲーです。 ただ、色々と気になる部分も多いゲームでした。 良いところも悪いところも書いていきま…