ゲームを記録する

ほぼ自分用で個人の感想です

プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!

最近アーケードゲームキラッとプリ☆チャンをやり始めました。

何故やり始めたかというと元々着せ替え系のゲームは好きということもあったのですが、友人のオタクがプリチャンにハマっていて、オタクイベントで様々なカードを自慢されたからです。

特にキラキラのカードが凄く魅力的で、キラキラのカード欲しさにやり始めました。いやー、こういうのは実物を見ないと分からないですね。

プリチャンは「プリティーシリーズ」と呼ばれるシリーズの最新作。

オタクなので一応シリーズのことを最低限知っておいた方が良いと思い、アニメをイチから履修している最中です。 プリティーシリーズのことをめちゃくちゃザックリ紹介すると基本はアーケードゲームを中心としたマルチメディアコンテンツ(キンプリはちょっと違うけど)で、歌と踊り、グルメ漫画的ファンタジー演出が楽しい女児向け作品です。

今プリリズのオーロラドリーム→レインボーライブ→プリパラ一期→プリパラ二期後半という感じで消化しています。キンプリキンプラは結構前に友人と観たんですが、その時は1mmも理解出来なかったです……、今観たら理解出来そうなので全部観終わったら再度観る予定です。

プリチャンで使えるアイテムが1450種類もある夢のようなソフトがあるらしい

ということを聞きつけこのゲームを購入。 プリパラの主人公「らぁら」がメインのようなパッケージですがこれ、完全に中身はほぼ「プリリズ」です。 らぁらと一緒にプリリズの世界を体験しよう!みたいな感じ?

因みに筐体で使えるアイテムもプリティーリズムのコーデアイテムです。

UI的には微妙な部分も多い

例えば一つのメニューの先にキャンセルボタンが無かったり、イベントのスキップボタンが無かったりと「痒いところに」手が届かないような感じで少しストレスを感じます。

筐体に読み込ませることが出来るコーデ画面も検索が出来なかったりして使い辛さはあります。しかも一つ一つの服の読み込みが遅い上に、キャラがクルッ☆といちいち回って着替えるものですから、3秒ほど待たなければいけません。

……が!!!そんな細けえことは良いんです!

1450種類ものアイテムを使い放題なんですから!(どーん)

プリチャンに読み込ませると新たな発見もあって楽しい

3DSの画面で見る服と、筐体で実際に動いているマイキャラを見ると全然印象が異なり、新たな発見もあって楽しいです。 なんせ3DSの画面、解像度の関係であんまり細かいところまで見えないんで。

あとプリティーリズムの服はプリパラ・プリチャンの服より現実寄りで、セクシーで大人っぽい服が多いのも特徴ですね……。 デザイン的にはシンプル寄りの物が多いですが、シンプル故にコーデのしがいがあります。

取り敢えずプリチャン、まだ始めたばっかりなんですけど楽しいのでフォロチケよかったら交換しましょう。 あとプリティーリズムのレインボーライブは万人に薦められる真っ当に良いアニメでした。 元々TRF好きなんですがもっと好きになってしまった。なんてこった。

君もプリティー沼に来てくれ!!!!!!!